沢登り 山乗渓谷


画像


岡山 県北の山乗渓谷へ行きました。

沢トモはMさんとBさん、お二人は山乗はもう慣れたもんですから、ワタシはついてけばOK。

小心者なので、初めてのトコはいつもドキドキ。もちろんワクワクもあります。

予報は曇り~雨、どっちみち濡れるんだけど雨は嫌だな・・・


ここは森の中の渓谷、木々に覆われてますがブナやナラの木がきれいなので陰険じゃない。

真夏のくそ暑い時期は冷んやり感MAXでとてもいいところだと思います。

これは連段の滝。
画像


下の廊下、上の廊下あわせて1kmちょっとほどだと思いますが、

とにかく滝滝滝の連続で、厭きることがありません。

画像
画像
画像


下の廊下4の滝付近で休憩です。沢ラーのランチはやはり沢ラー(メン)。

沢が楽しくて仕方ありません。ワタシもずっとニヤニヤ顔で登ってたように思います。
画像


Bさんお手製のアルコールストーブ。

空き缶から作ってあります、小さいし見た目かわいいじゃないですか。
画像


続いて上の廊下へ。

下の廊下ほどの距離はありませんが、滝も多く凝縮された感じです。

天気もぎりぎりもちそうなので最後まで行ってみよう。


ほとんど泳いでとりつくMさん。
画像


Bさんはほんと身軽、感心するほど。
画像
画像


虹の滝にて。
画像


ワタシもがんばって登るんですが、ダメですね。

カラダ重い、最近また腹出てきてるし。
画像
画像


まだ青々としてますが、ここは紅葉の時期もまたよさそうです。
画像
画像


男の背中。     ( Mさん・・・また泳ごうとしてませんか?? )
画像


最後は天空の滝、ゴールです。
画像


Mさん、Bさん、ありがとうございました。

沢、めっちゃ楽しい!
画像



おまけ:

岩投げたろか!のBさん。
画像


投げた瞬間を撮りたかったんだけど失敗しました(笑


~  ぼぶろぐ  ~






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

べるさ
2012年09月13日 10:08
私達も登山が好きなんで時間見て近くの山に行きます。
まあ、登山といってもハイキング程度・・かな~・・・・。
熊山って、山がお気に入りで(近いので・・)ベガ(黒ラブ)が
生きてる頃は良く行ってました。

沢登って楽しそうですね。夏にはぴったんこ・・。
いつか挑戦してみたいです。

はい、ミラ(6月に逝きました・・。)はパフです。
ニューフェイスのチャイもパフです。6月生まれ・・って事で
ミラの生まれ変わり・・かと・・。





ふりふら
2012年09月13日 22:17
べるささん

ええっ!?そうだんたんですか、すみませんでした。
おなじチャイパフですから、仕草やなんかでいつも身近に思い出されてるんじゃないですか?
立派なアウトドアわんこに成長したら、一緒に山へでもでかけたいですね。
熊山は人気の山みたいですね、我が家もそのうち行くんじゃないかと思いますw
まみ
2012年09月14日 00:15
相変わらずアクティブに行動されてますね!
我が家はオタクになりつつあります(^^;

前記事で、さくらちゃん・ランちゃんの元気な姿が見れて嬉しかったです。
また、お暇なときに遊んでやってください。
ふりふら
2012年09月14日 21:35
まみさんこんばんは。
アジリティーもお休みか引退かわかりませんが、わんこたちには暑い季節はのんびりしてもらってます。
外遊びはやっぱ気持ちいいですね。
また一緒に自然いっぱいのところで遊びましょう。
めぐ
2012年09月15日 22:09
今回はツアーじゃなかったんだねー。
なんかツウですなっ^Щ^
今回はゆみさんは一緒じゃなかったの??
ゆみさんも沢登りは好きなのかな??
あたしは自分の体力のなさを痛感。
来年の夏までに鍛えねばーーー!!痩せねば!!!!!!
べるさ
2012年09月16日 13:09
はい、是非熊山にも行って見てください
瀬戸内側の山に言えることですが夏場は暑いので晩秋から春先くらいがお勧めです。備前の夕立受け山?だったかも良いですね。

らんちゃん達の様にカヌーしたりハイキングとか一緒に遊びたいです。

ニューフェイスのチャイクレ君の名前はは鞍馬です。
さくらちゃん、らんちゃんよろしくね。


ふりふら
2012年09月17日 23:01
めぐさんへ

そう、そろそろ【ぼ】は独り立ちするのです(笑
ゆみさん沢登りは大好きだよ(たぶん)。
来年の夏までって、コラコラ…今年は今もまだ夏じゃない?
ふりふら
2012年09月17日 23:07
べるささんへ

そちらの方の山は500mクラスでしたかね、ワンコ連れだとちょっと気合いれてがんばらないと。
カヌーも楽しいですね、ぜひカヌー犬鞍馬ちゃんやってもらいましょお!
もう外出許可の出るころですか??
べるさ
2012年09月18日 09:58
ちっちゃい仔の場合は五合目位に駐車スペースが有るのでここまで車で行きます。
後、抱っこしたり・・抱っこしたり・・です。
鞍馬君は今月、二回目のワクチンを・・の予定です。
デビューは来年からでしょうか・・それまでは自宅のランで・・。

ウチのは登山は好きですがカヌーは付き合ってくれません・・なので
いつも一人で寂しく漕いでます。鞍馬をカヌー犬にしたら楽しさ倍増だ~。

ふりふら
2012年09月18日 23:12
抱っこしたり、抱っこしたり(笑
ウチの...は奥様ですか?っていうか、あれ!べるささんカヌーしてるんですか?
そのあたりもまたお聞かせください。

べるさ
2012年09月19日 09:51
私は視力が弱く車の免許が取れません・・なのでカヌーとMTBです。
若い頃は良く行ってましたが・・年とともに・・。
最近は台車で引っ張って行ける吉井川、和気~熊山~弓削間でしょうか・・がメインです。中州でコーヒーしてほ~けるのが好きです。
船はジョカシー(大人2、子供1乗船可)と、フジタA-1です。
ボイジャーの様にファルトだと足を延ばせるのですが・・。

熊山方面へお越しの折はお立ち寄りくださいね。

こっそり・・に私ん所の住所所を・・。
ふりふら
2012年09月19日 21:08
べるささん

視力は大変ですね、ゆっくりであれば支障はないのでしょうか。
カヌーはベテランなんですね。
吉井川は漕いだことがないのでぜひ連れてってくださいw
メール届きました、ワタシも送っときますね。

この記事へのトラックバック