四国 穴吹川へ


画像


徳島 穴吹川へ行ってきました。


本当は土日を避けて空いてて天気の良い日に行きたかったんだけど、

予定してた月曜日は午後から雨予報。

しばらく先に延ばそうと思ってたのに、珍しくゆみさんが今日行こう!とおっしゃるもんだから、

慌てて月末の忙しい作業を終わらせてから昼前に出発。

坂出から下道で50kmほどありますが、倉敷からは2時間ほどで穴吹川へ到着しました。

ちょっと天気も下り坂、気温も低いので空いてるかも…というのは考えが甘く

こんな状態。海水浴場並みだ…。
画像


川遊びスポットはいくつかあるので、もっと上流の方ならと奥へ行ってみましたが、

しでの家もブルーヴィラあなぶきも駐車場へ入れず。

道路の退避所に車を停めて、穴場っぽいところへ降りていきました。

残念ながら前日の雨で流れも強く濁っています。天気も曇りがち、夕方には雨でした。

それでもこのブルー色は、さすが水質四国一の穴吹川。
画像
画像


とりあえず、【ぼ】も【ゆ】も川に浸かってみます。めっちゃ透明!こんな川見たことない。
画像


続いてワンコたちも・・・
画像


もっと自由に遊ばせてやりたかったのに、この日は慌てて出発したもんで、

ライフジャケットもロングリードも忘れてきてしまいました。失敗した…。


ひと泳ぎしたらさくらもランもこの表情です。勘弁してくれみたいな。
画像


こういう外遊びではなにかと好奇心をくすぐられるラン、いろんな物に惹かれていきます。
画像
画像


落ちてたスイカの残りを狙って川へ飛び込んでいったり、

石だって美味しそうに見えてたんでしょうかね。
画像



ある程度ワンコたちを遊ばせた後は、しっかり汗かいてますので、

それではワタクシも…
画像

気持ちいいーーー!   …てか冷たい!死ぬぅ。
画像


ってなかんじで、ちょっくら出かけててみた穴吹川、最高です。

ぜひまたみんなで行ってみたい!(でしょ?)


ラブリーなランのお顔で締メ。
画像
画像



~  ぼぶろぐ ~

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

Hanaパパ
2011年08月02日 23:12
こりゃ、本当に海水浴場なみの人出ですなぁ
確かに水がキレイなのもよく分ります。
それにしても、徳島まで逃げ出してもスナイパー ゴルゴ13に撃たれたの???
キャスバル父
2011年08月03日 06:23
きれいで、ひろくて、楽しそうなところですね。
みんなでいくなら8時には現地入りですね。
ぼす@ふりふら
2011年08月03日 20:46
Hanaパパさんへ
あはは、死んでませんがな、ちょっと手前ですから(笑
ぼす@ふりふら
2011年08月03日 20:48
キャスバル父さんへ
第2回はココいっときますか??
そうですねぇ…正直7時半くらいなら間違いないかと。
テラママ
2011年08月03日 22:01
とっても綺麗だね。
でも、海水浴場なみというのは う~ん?
人がいないところで、うちの車が停められて
ワンコ達も歩いて川まで下りて行けるところはありますか?
めぐ
2011年08月04日 05:41
えー、こんなキレイなところあったんだ@。@
知らなかった・・・
ランちゃんもさくちゃんも水は怖くないの?
最後の写真のランちゃん、確かにかわいいっ❤
ふりふら
2011年08月04日 19:21
テラママさんへ
そうでした、こんだけ人がいるのはまったくもってNGです。
夏休みが終わればOKでしょうかね。
温泉施設があってそこの駐車場からなら大丈夫と思われます。
9月に入ってタイミングがあえば行きましょう。
ふりふら
2011年08月04日 19:23
めぐさんへ
あれあれ、住んでたところから1時間位で行けたと思いますが、ご存じなかった??近いのにもったいなかったね。
さくらもランも、もちろん泳ぐのキライです~!!

この記事へのトラックバック