奥津湖~


岡山近辺でもカヌースクールはあるみたい。

でも!? その前に1回お試しに体験してみようと思います。

ところが!? カヌー体験は大体どこも1週間くらい前に予約が必要らしく、

カヌー体験をやっているところを見学に行ってみました。

苫田ダムのダム湖、奥津湖です。

画像


以前は湖の使用は禁止されてたようですが、今年の春から規制緩和されて湖面が利用できるようになりました。

この8月からカヌー体験が始まったようです。

画像


中学生以上2000円、小学生以下1000円。

10月末までで、午前9時半から午後4時まで(水曜休)。

芦田湖や大佐山キャンプ場と比べるとぐんとリーズナブルです。



カヌー発見しましたっ。

画像


タンデム艇が見えました・・・

画像


・・・が、カヤックフィッシングのお客様のようです。

画像


しばらく見ていましたが、残念ながらこの日はカヌー体験はやってなかったようです。

仕方なく、奥津湖をぐるりと車で見てまわりました。

全国的にはどうなのかわかりませんが、それでも奥津湖は広かったです。

いつか自分の船で1周してみたいと思って見てたけど、

どんなもんなんでしょう??体力つけても1日では無理でしょうかね。

苫田大橋です。これを下から眺めることになるんですねぇ。

画像
画像



奥津湖総合案内所『みずの郷奥津湖』へ立ち寄って、

画像


これを食べてきました。

画像


ひらめバーガー ¥400。

『ひらめ』って海のヒラメでなくて、アマゴのこと。

画像
画像



つい先日蒜山で食べてきた魚だ。

まさかハンバーガーになってるとは!

葉わさび入りを食べたけど、めっさんこ旨かった。


この日の奥津湖、気温32℃、倉敷より4~5℃ほど低いのに、

まあジリジリくる暑さ、汗がとまらなくて目が開けられない。

もうちょっと涼しくなってから『体験』させてもらおうってことになりました。


苫田ダムよりにある『赤壁亭』(とてもきれいな赤いお店?お休みでした)に立ち寄って、

今度は奥津渓へ向かいます。

画像





~  ぼぶろぐ  ~






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

よっちゃん
2010年08月25日 22:52
わっ♪美味しそう
あの「あまご」なら、バーガーにってか、フライにしてタルタルソースが、合いそうです。
食べてみたいわ!!

湖の上でも、やっぱり暑いのかな?!
岡山にも、たくさん探検できそうなところが、ありそうですね。
ぼす@ふりふら
2010年08月26日 22:18
よっちゃんサマ
ひらめバーガーおいしいよ。
魚フライにタルタルは鉄板ですね。
湖面は多少涼しいかと思いますが、水面の照り返しできっとエライことになると思います。
いつか自分の船をゲットしたら招待しますよ。
ミントママ
2010年08月27日 22:03
奥津湖のお散歩,楽しそうですね
秘密基地ではお世話になりました
カヤックってカヌーとは別物ですか?(ごめんなさい。よく知らなくて)
総社の水辺の楽校というところで,カヌーのスクールではないですが,貸し出しはしているみたいです。水辺の楽校は,ミントのお散歩&水遊びスポットです
ぼす@ふりふら
2010年09月01日 21:06
ミントママさんへ
こちらこそありがとう!
うーん微妙だけど、パドル(オール)の形がちょっと違うくらいですかね。
水辺の学校はよく聞くんだけど、行ったことはないんですよ。
1回チェックしとかないとね。
一緒に連れてってくれますか??
ミントママ
2010年09月06日 23:31
やっぱりカヌーとカヤックは別物なんですね。(納得
水辺の楽校,ご案内しますよ~。今年は暑いので,先週もお友達のワンコは泳いでたみたいです。カヌーするところで。大型犬はカヌーするところで泳いでるので,カヌーはいつもは貸し出ししていないのでしょうかねぇ。小型犬は,浅いところで泳げます。川遊びにはいいですよ。(目的が違ってきてますね一度は行ってみてくださいね。
ぼす@ふりふら
2010年09月07日 22:01
ミントママさんへ
ミントちゃん泳げる??っていうか、トイプーだから泳ぐの好きなのかな?
うちの子らはね、ダメなんだよねぇ。
かなり寿命縮めてるような気がします。
それでも川や海に連れて行きたがる意地悪飼い主でございます。

この記事へのトラックバック