第1回 ミルトスフライボール体験講習会 さくら&ラン


やっぱり雨でしたねぇ、楽しみにしていたのに晴れ男 完敗でございます。

悪天候でしたが思いのほかたくさん集まって 24頭のワンコたちでした。

さてさて、さくら興奮が空回りしていいとこ無しでした。

【ぼ】的にはだいたいそんなもんだろうと想像できてたんけど、

【ゆ】はけっこう期待もあったようで、残念なかんじです。

画像


さくらの場合、まわりの犬がうるさいほど燃える。

燃え上がって興奮しすぎると何やってんだか状態。ボールはもちろんBOXを見失ったりします。

もっともっと練習して刷り込んでいかないといけないのは当然だけど、

できるかできないかでいえば、『できる』んです。

できる環境状況を作ってやればいいだけです。

本番はこうだからってワンワンギャンギャンに今慣らす必要もないんです。

静かに、興奮を抑えて、地味~にやって、それで1回でも多く成功させるほうがきっと正解だろうと思うのです。



今回集まったワンコたちの中にも、ちょっと周りが気になって動きが鈍くなったり、逃走するワンコもいたけれど、

できる環境があればもっとできたはずです。

雨のせいでBOXもテントの下で固定だったから動かせなかったけど、

元気な子とおとなしい子は分けてやればよかったね。午後もデッキ使ってもよかった。

次はそういうとこも気をつけてやると全員がwinwinのいい練習会にできるだろうなぁ。



ラン。最強クラスのビビリだけど、しっかり走ってたでしょう。

やるとなったらまじめにこなすヤツです。

画像


そして試運転のふりふらBOX。

なんとか壊れずに無事我が家に帰り着きました。ホッとした。

画像
photo by ゆり家 ありがとうございます!



次回25日(日)ミルトスです。

仕事の関係でどうかな??無理かな??


~  ぼぶろぐ  ~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Hanaパパ
2010年07月13日 21:59
日曜日はお疲れさまでした!
【ぼ】的な考え方は奥が深くて感心いたします。
まぁ、参加者もチームのワンコも・・・
いつもの状態より、かなりの差がある環境でしっかり練習できたのですから
初の体験としては大成功だったって事でしょう?
次回は残念ながら参加できませんが、今回以上の報告を待ってますねっ!

ぼす@ふりふら
2010年07月14日 21:50
Hanaパパさんへ
うーん、うちはランがいるんでね、そういうタイプの子でもできるようにしてあげたいっていうか、してみたいんです。
いつもできることがちょっとは出せたっていう練習より、
いつもよりできたっていう練習がいいじゃないですか。
初フラボの子でも、いつもはもっと上手にできてる子もいたはずだから、
それ以上できるようにしてあげたかったかな~なんて考えてました。
また休みの時は自主練、ご一緒してくださいまし。

この記事へのトラックバック