ランの →ビフォー☆アフター

きょうは、ランU^ェ^Uのトリミング
長く伸ばしてみたい!! とは思いますが、ちょっときれいにしてあげたい!! とも思って、今回初です。
小さいときに毛を短くしてしまうと、毛質が変わることがあるそうです。揃える程度にカットしてもらうようにしました。爪切りとか顔バリは何回か行ってますが、いつも怖がって、かる~く震えているラン。きょうは、大丈夫かしら????
画像
ちょっと早めにお迎えに行って、ランの様子をのぞいてきました。ランも気付いたようでこちらを気にしています。でも、おりこうにしてるみたい(^o^)


画像
これが、ビフォーです。かなりくるくるしている毛…わかりますか?
これでも、毎日ブラッシングしてるんですよ(^^; これがふつうだと思っていたのに、そうではなかったようです…
画像
そしてこれが、アフター。しっかり伸ばしてもらった毛は今までと違って、とってもきれい~☆相変わらずふわふわしてるけど、こんなにきれい☆になるんだ~って、とっても感心(^o~)
前足のところとか、ホントによくわかるんですよ。
ラン!! また連れてってあげるからね♪またきれいなりに行こうね♪(ランはあまり行きたくないかもね…)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • コーミングとブラッシングの仕方

    Excerpt: コーミング、ブラッシングの際には以下の順序で行うことをおすすめします。首→耳→えりあし→肩→前... Weblog: ミニチュアダックスフントと楽しい生活@ブリーダー racked: 2007-03-15 22:05