ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山(大屏風岩〜上宝珠越〜剣谷)

<<   作成日時 : 2018/01/25 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




元谷から上宝珠越へ上がって剣谷と周回してきた。

思った以上に雪が少なくて、天気も雪が降って視界悪し。

もしかしたら?という晴れ間もほんの一瞬で、この日最後まで寂しい風景となりました。



大屏風岩と剣ヶ峰沢。1〜2分だけの青空だった。



大屏風岩の左の沢を進むと、その奥が天狗沢。



アイスクライミングとなる氷壁が現われる。

水が流れているのか少し青い。氷瀑らしい。



墓場尾根。



右尾根と左尾根を突き抜ける沢を途中まで上がってみた。

まだ先が行けそうなところで引き返した。

足元をアイゼンに交換、雪と少々の風に冷え切ってしまったため。



上宝珠沢から救助隊ルートを登って上宝珠越手前のロープのところへ這い上がり、

そのまま剣谷へ下降。



中宝珠越あたりの尾根へ上がり、また元谷へ下りました。

中宝珠越付近のトラバース、宝珠尾根の雪稜歩き、元谷への下降など、

ちょっとした場面がちょっとずつ大変だった。


やっぱり太陽があって、青空がって、たっぷりの雪があると力出るんだけどなあ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大山(大屏風岩〜上宝珠越〜剣谷) ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる