ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS 婦夫波と海カフェ

<<   作成日時 : 2017/06/04 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




すさみ町見老津 恋人岬。

すさみ町観光協会の案内によると

【恋人岬と黒島の間の狭い海峡に東西から打ち寄せ合う「婦夫波」は、波が寄り添う姿からこう呼ばれています。波がぶつかりあって高く立つことから別名「合掌波」ともいわれ、
奇観ととして「和歌山の親しめる水辺66」にも選ばれています。】

あえて婦夫波だそうです、夫婦ではなくて。

残念ながらダイナミックな波はありませんでしたので、わりと円満な?波のぶつかり合い??でございました。



そしてこの景色を眺めるのは海カフェ?崖カフェ??

白い建物がとても爽やかでおしゃれなお店でした。

「BUSH DE COFFEE」さん




外のテラス席でお昼をいただきました。

外はペット連れてもいいみたいですね。(ランとふぅは車で寝てます、疲れたと思う。)

きれいな海を眺めながらの贅沢な時間でした。地中海リゾートっぽいねー。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
婦夫波と海カフェ ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる