ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山東壁にて

<<   作成日時 : 2017/04/16 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




4月13日 大山地獄谷へ向かう途中、1405Pテラスへ寄り道。

東壁のビューポイントです。


環状道路は前日に鍵掛峠まで開通でラッキーでした。

開通分だけ少し寄り道できるので上記の場所へ。

木谷から鳥越峠方面。


風が早く、雲が湧きあがる。ピークに青空が届きません。


1405Pへはブッシュを避けて少し南側から廻りこむ。傾斜があります。


直下。


・・・?



ピークに到着。


・・・。  



しばらく晴れ待ちします。

今回はサンポさんと・・・        ・・・って誰アナタ?




カオナシさんのおかげで楽しい待ち時間となりました。

じつは先着のBCボーダー3人衆の方でした。驚かせてくれてありがとうございます〜


少し進んだところからキリン沢上部とキリン尾根を観察。

繋がってるところもあるので、ここから登れる人もいると思います。


急斜面ですがこのキリン沢を下りていきます。


あ、ここら辺の枝尾根とか乗ってみておあけばよかった。探検なんだから。


さて問題はこの下。ゴルジュになったところがどうなんだろう?


滝だったらOUTだ。どこから廻りこめるか検討をつけながら・・・。


振り返るとキリン沢の本流がよく見えました。この時期なら登りやすそうです。



見えてきました。雪はつながっているので下りられそうです。



それほど大きくありませんがシュルンドが口を開けています。

踏み抜きにも注意して進みます。


見上げる青空がまたきれいだこと!


キリン沢の下部です。落石はあまり見られませんが、壁の雪は剥がれかけ、クラックもあります。

見えないクラックなど最悪です。

サンポさんのフォローしてる時に、今シーズン1番のはまりこみしてしまいました。

脇で止まって宙ぶらりん、木の根に足がかかって助かりました。

歩いてる時はだいぶ注意してるんだけど…。




地獄谷へ出合う。幹線道路へ出たみたいなかんじ!?


キリン沢(左)とその右俣です。

もうすっかり晴れました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大山東壁にて ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる