ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS のじまスコーラ

<<   作成日時 : 2017/04/12 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




お洒落なカフェやアートの店ですが、元は小学校。

廃校後にこのような形で人が集まる場所になった、いわゆるイノベーションというやつですね。


道路から1本入ります。このようなかわいい標識案内が出ていました。


店へ到着、旧運動場が駐車場です。

凄い車の数でした。賑わってます。


オーニングの赤色がいいアクセント。



たまたま人が写っていませんが、かなりの混み具合でした。40分くらい待ったかな。


壁には卒業制作が飾ってありました。本物の児童さんたちのです。

これは校歌。


犬連れの場合はテラス席へ。

ビニールカーテンなので寒くなくて今はちょうどいいです。

ランとふぅ、お洒落カフェでじっとするの図。


淡路牛すじカレーと淡路鶏グリーンカレーの2色版と

ボロネーゼのパスタランチ。


牛すじ大好き、最近は激辛系もやるのでグリーンカレーも辛めのがいい、美味しかった。

そんな中、ちっとも優雅にできないふぅは膝に抱えられる。


ちょいちょい唸り声出すもんで、ガラ悪いかんじじゃないですか。

ランのように愛想よくしてもらえないですかねぇ…。

でも、店員さんがとてもフレンドリーにワンコのことも歓迎してくれました。

(こういう場所に犬連れてくとだいたい迷惑なことの方が多いでしょうに、ありがとうございます)






食事を終えて、店内を見てまわります。

1Fはカフェのほかパンとか島の特産品がたくさん並んでいます。

階段を上がるときに気付いたのですが、2F3Fにはまた別のお店がありました。

知らなかったし、ほかのお客も知らないようです。

だからみんな1Fのカフェに入る。1Fだけ混んでる、順番待ちすごいー。


2Fは有名なイタリアンシェフのお店、3FはテラスでBBQみたいです。

こちらは3Fのお店。


その奥には雑貨とか販売するお店がありました。カラフルな廊下がかわいいです。


廊下から外を覗くと、テラスと中庭の様子がよく見えました。


さらに先には海、ここの小学生たちの目線こんなふうだったんですね。


外に出てみると、駐車場の端にヤギ舎?アルパカさんもいました。


それぞれのキャラクターが紹介されていました。

下のアルパカさんはジョー君。チャームポイントは特徴的な出っ歯(笑


警戒心が強いそうですが、しらーとなにかをムシャムシャやっていました。



『のじまscuola』

ちょっとお昼を食べに・・・がついつい長居してしまうような素敵なお店でした。

ごちそうさまでした。


このあとランとふぅ、散歩します。

淡路の海きれい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のじまスコーラ ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる