ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬季終盤大山弥山

<<   作成日時 : 2017/03/08 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




やまっぱーさんのグループ山行にまぜていただきました。

久しぶりの大山は夏山道から六合沢をケツで滑降。

3月らしい穏やかな大山で、大勢の人で賑わってました。



山岳会所属のTさんにはいろいろ情報をいただいたり、ちょっとした訓練などもやってもらって勉強になりました。

メンバーの皆さんにも親切にしてもらって、ありがとうございました。

またご一緒できるとうれしいです。













写真右は別山。

その左に連なる尾根のどれかが弥山尾根西稜で、Tさんは前日に登られたそうです。



冬季のバリルートは好きですが、よく出くわす急尾根とこのような壁では一線がありますね。

やれる保証というか確信というか、そういうものが理解できません。



↓ ここは北壁ルートからは外れるようですが、北壁入門とされる七合尾根。

夏山道との合流点から覗き込んだもの。(すなぞうさん、落ちなくてよかった)



体力と根性あればできるでしょうか。

このコブは八合尾根。怖っ。




草鳴社谷、六合西沢など下りで使えるか観察してきました。

高度感に怖さはなかったけど、滑ったら止まれないので、グスグスの時がいいかな。

雪山そろそろ終盤ですかね。あと1、2回、だれか一緒に行ってください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬季終盤大山弥山 ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる