ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS ランとふぅ スノーハイク蒜山三木ヶ原

<<   作成日時 : 2017/03/02 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




ランとふぅを連れて蒜山高原へ行きました。

目的はふぅちゃんの雪デビューでございます。


あの寒がりさくらでも、いざ雪の上に放り出されるとなんだかんだいっても犬なわけで、

駆けずり回って楽しませてくれた。

そのさくらと一緒だったランは雪はわりと平気。

チャイという犬種は不思議犬なので、予測不能、ふぅちゃんどうなるかはやってみないとわからない。

まったく雪を受け付けないか、楽しく遊びまわるのか、

はたまた雪に気付かないとかもあるかもしれない(笑



白樺の丘の駐車場から出発。

休暇村でソリ遊びが盛況で、駐車待ちとともに、太陽待ち。雪がちらついてました。

昼から少しだけ晴れ間出そうなので、その隙間狙って出かけます。

しばらくして明るくなってきたので、ランとふぅ 外へ。

雪の上に降りると、一瞬だけ止まった。冷たっ!と思ったはず。

ですが、そのあとはいたって普通。



ワンコたち沈みません。

気温が少し高いから、グスグスの雪を予想していましたが、結構締まっています。

ちゃっちゃっと歩きだしました。

っていうか、あはははははーーーーー と笑いながら走る走る。

前置き長くなりましたが、この子、雪大好きです♪

平気なことがわかったので、少し歩きましょう。

奥に見える山の麓がキャンプ場、そこへ行きます。




ゆみさんも2年ぶりくらいのスノーシュー。

ちょっと足が痛くなりがちなので、様子見しながら歩くわけですが、もちろんランもふぅも知ったこっちゃない。

自由すぎる動きで、ゆみさんを苦しめる。(離れたとこから写真撮ってるとぎゃあぎゃあ聞こえてきます)



一面の雪原上、好きなところを歩けます。

向こうに見えるのは上蒜山、一年前に登りました。



今年はすでに数回雪崩れてます。大雪で雪庇もよく見えます。

この2月はほんとに雪が多かった。

でも融けるのは早いんで3月はどうかなー。

キャンプ場往復で3kmちょっと。ずっと動いてると2わんともとにかく元気。

じっと止まってしまうと、  どっかいこう?帰ろう??  なんか言ってる。

ランは今年で12才になります。でもまだまだ雪平気。耳はぽかぽかだ。

ふぅはすごく楽しそう。

雪をぱくぱく食べてるし(笑




もう少し防寒と、いいドッグブーツなんかあればもっともっと遊べそうです。

でもなかなかサイズがあわないから当分裸足。

裸足でも霜焼けにならない犬の肉球ってすごいですね。




今冬も一回くらい連れて行ってやりたい。

ふぅの雪デビューおもしろかった。

雪山もデビューできるかも。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランとふぅ スノーハイク蒜山三木ヶ原 ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる