ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS 播磨の沢 掛ヶ谷

<<   作成日時 : 2016/08/05 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2




沢登りです。播磨の掛ヶ谷。

私の職場の若い子らを連れて行きました。

この掛ヶ谷はべるささんの好きな沢です。センセになって引率してもらいました。

ツアーみたいですねえ、戻ってきたらどんなふうになってるか…



泳いだり



飛び込んだり



ひとり一芸したり



いらんことして危なかったり



元気いっぱいでなにより。




同じくらいウキウキではあるんだけども、

おじさんらはあまりはしゃぐとケガをする…



一の滝。



こんな土壁ぼろぼろ落ちるとこへつっていくのあぶないわ〜

(と、降りてきた)

もう少し先から真上に上がってくと残置ボルトなどあるらしい。

左岸を巻いてく。




ここは男の子はよじ登る。

女子は左下にある岩の隙間から。





光に浮かび上がる二の滝にちょっと感動。






二の滝も左岸巻き。


主要な滝を除けば直登できるので初心者には楽しー。




ロープ使うのが楽しかったようです。



そういえば約一名、はしゃいでるくせに、「帰りたい」「しんどい」「寒い」「蜂怖い」と文句ばかりたれてたなあ。




ケガなく帰って来れました。べるささん引率ありがとうございました。

彼らはもれなく、次の日筋肉痛で体中がバキバキだったとか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この掛ケ谷は歩き良いし景観がとてもステキです。今回は水量が乏しかったのですが若い方とのトレッキングは楽しいね。
べるさ
2016/08/06 15:22
>べるささん

お世話になりました、みんな喜んでました。
水量多いと吹っ飛ばされるし凍えるし、このくらいでいいんじゃないでしょーか??
あ、爆流好きでしたね(笑
ふりふら
2016/08/12 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
播磨の沢 掛ヶ谷 ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる