ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛無山〜西毛無山〜白馬山

<<   作成日時 : 2016/02/19 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0





西毛無山方面へ。

太陽が眩しくて暖かく、かろうじて残ってる霧氷もすぐに融けてしまいそう。



毛無と次のピークとのコルには雪原が広がります。

ここの雪はそれほど少ないようには感じないけど、昨年はここが雪崩れていた。



踏み跡はほとんど消えて見えない。海のような雪の上を歩いてく。



ふり返れば毛無山と大山のコラボ。



気持ち程度の霧氷と烏ヶ山を重ねて。



雪庇とはいえないほどのものだけど、ウェーブが巻いてました。



この西毛無山と書かれた札、昨年はだいぶ下だったので、やはり今年の雪が少ないということがわかります。



時間がだいぶ早かったので、このあと毛無山へ戻ってから、さらに白馬山へ縦走してきました。

期待していた霧氷が見られなかったのは残念ですが、なかなかないレベルの好天で

気持ちのよい山歩きを楽しむことができました。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毛無山〜西毛無山〜白馬山 ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる