ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS 那岐山〜滝山A

<<   作成日時 : 2016/02/23 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




滝山へ行きます。

那岐山から三角点峰。



まだしばらくは誰も来ないようです。

小屋の温度計-6℃。

滝山への縦走路はなだらかな尾根を進むだけ。

迷うはずもないのだが、なんだったんだろう?

たぶんゴキゲンで駆け降りていった。150mくらい降りたっぽい。この道は西仙コースでした。

なんだよオイ・・・とか思いながらも登り返し、縦走路を歩く。

さらっとした雪の感触が気持ちいい。

雪は少ないけど、青空に霧氷に真っ新の雪道、文句のつけようがない。



まるでマシュマロの木だ。



アップダウンがいくつか。

ピーク6つ目あたりが滝山です。10:15滝山着。

立ち枯れの木がたくさんありました。

この下300mくらい降りたら滝神社の滝がある。こんな感じだから氷瀑は期待薄だろうなあ。



那岐山を見る。

ガスに覆われていました。だいぶ風が強いようです。

こちらは風があまりない。



このあたりもガスで眺望がなくなってきたので長居せずに那岐山へ戻ります。

小走りで雪を撒き散らしながら歩いてます。

進むにつれて稜線の角度が変わっていくので、いちいち立ち止まって写真を撮る。

この角度がきれいだと思って撮ってると、距離が違うだけでだいたい同じ向きだった。

次第にガスが晴れて風も弱くなってきました。



裏(?)からみる那岐山。

まだ2月なんだけど、なんと緑のきれいなことか。



三角点峰まで戻るとこれから滝山方面へ行かれる方がいました。

わかんをつけておられましたが、雪ないからと伝えて今日2回目の那岐山へ(11:44)。

小屋には入らなかったので、この日会ったのは合計8名。

Bコースのどろんこ下山にはまいった。

滝山までの縦走路はほんと気持ちよかったなあ、リフレッシュできました。

仕事がんばろ。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那岐山〜滝山A ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる