ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬季泉山C(大神宮原〜井水山・中央峰・泉山)A

<<   作成日時 : 2015/02/22 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




泉山山頂へ。

井水山から中央峰へ戻ってきました。だいたい45分。


中央峰の古木の埋まり具合を見るとけっこうな積雪のようです。

雪庇越えがひどくなければ、45分くらいかなあと推測。


雪庇は思ったより大きく、肩ほどの高さのあるものはよじ登るように乗り越えます。


ここを過ぎると幾分楽になりました。


ちょっとまあ、ここはどこだ?というような景色ですが、


無事泉山山頂へ到着。


K君楽しんだか辛いんだかわかりませんが、山頂での一服はかかせんようで、一息ついてから引き返します。


さてと、地形図では下りやすそうな支尾根があるはずなんですが、いったいどこなんだ?


視界はそれでも20mほどはあるのですが、モノクロだと尾根かどうかが見分けづらい。

案の定間違えちゃったりするわけで、GPSで確認、早めに修正できました。


よく見えないので、右は大きな谷だなあと思っていました。

ここは伐採地らしく、ツルンとしていました。下まで滑りそうなので、踏み外さないように左寄りを下りる。


ブッシュも気にならない程度で、適当なところで林道か作業道に出られるのでいい道です。楽な尾根でした。

雪の量は申し分なかったけども、ここのきれいな稜線を見られなかったのが残念。

キーンと冷えた日にまた来たい。




ヤマレコ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬季泉山C(大神宮原〜井水山・中央峰・泉山)A ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる