ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーハイク 残雪の寒風山

<<   作成日時 : 2014/03/19 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





四国の寒風山です。

桑瀬峠まで50分ほど、そこから山頂までは1時間半でした。

眺めがいいもんでふらふら歩いてましたが、雪が少なくて締まってるので無雪期と変わらないくらいで行けました。


笹道へ出ると雪はグズグズです。



山頂へはだだっ広いトラバース道。

下が笹原なので、サイアク落ちてもどっかで引っかかるでしょう。



風速は10m以上の予報でしたが微風で快適。

山頂からの眺めは北側に低木があるものの大パノラマです。きれいだな〜。





笹ヶ峰が近くに見えます。ここから1時間半ほどのようです。



ちょっと足をのばして西峰へ。





と言いつつ戻ったりしてますw



あらためて西峰へ。



正面に伊予富士〜



歩いたルートを一望です。




充分景色を堪能した後は一気に下山。

寒風山の霧氷はほんとにきれいだった。雪山もそろそろ終わりかと思うと寂しくなります。




桑瀬峠からは20分ほどで下りられましたが、

ちょっとスピードがつきすぎるのか、ここでは毎回膝をやられてるような気がします。この日もやってしまった(泣




ヤマレコデータ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スノーハイク 残雪の寒風山 ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる