ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーハイク津黒山〜白髪山B

<<   作成日時 : 2014/02/21 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


津黒山〜白髪山続きです。

津黒山へ戻る途中、少しの間でしたが青空が見えて、樹氷の世界がきらきらときれいでした。

画像
画像
画像


大谷峠へ続く尾根。うかつに近づくとはまりそう。
画像


森林公園も陽に照らされてます。
画像
画像


通ってきた道。
画像


津黒高原が見えています。
画像


この日は誰も登って来なくて、まーるいたまごに自分らの足跡のみ。
画像


大きなブナの木が点在している。
画像


津黒山山頂手前。
画像
画像


山頂の標柱には大きく伸びたえびのしっぽ。先には津黒山のモンスター群。
画像


風紋が波のようです。
画像


この頃には風はだいぶおさまっていました。これから下山します。

きつい斜面ではスノーシューの下山が少々難儀でしたが、
画像


下りは早いですね。

ちょっと陽が傾いてきました。
画像


上級者ゲレンデの端を下りました。

さすがスキー場、雪の厚みが違いました。はまり方ではここが一番きつかったかも。
画像







津黒山の大雪原や展望、樹氷の森などすべてが思ってた以上で、

毎年必ず登っておきたい山になりそうです。
画像





オリンピックはそろそろ終盤、我らがニッポン大健闘。

ゆかりの高橋大輔くん、町田樹くん、メダルには届かなかったけどよくがんばった。

今朝の真央ちゃんには感動した。メダル以上にガツンとくるものがありました。

このところ、ずっと目が真っ赤です。

(採点競技はもうちょっとオープンにしてくれないと、なんかモヤモヤ残るんだよねぇ…)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スノーハイク津黒山〜白髪山B  ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる