ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS スノーハイク津黒山〜白髪山A

<<   作成日時 : 2014/02/20 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


津黒山、東のピークから白髪山へ。

誰も歩いてない雪原歩きは最高です。

登りの途中まではスキー場の音楽が聞こえていましたが、ここでは風の音のみ。
画像
画像


200mほど歩いて東のピークに到達。

大谷峠から県立森林公園への稜線が姿。がドーンと現れた。
画像


ここ歩いて行きたい。(いつか…)

画像


どんよりしてるので晴れ待ち。

風を避けられる場所で昼食にします。
画像


30分以上粘ったんですがねぇ、晴れないようです。

まだ余裕あったので、南へ続く白髪山へ行くことにしました。

画像


樹氷の森へ入っていきます。
画像


今だから適当に歩いて行けますが、ここは明瞭な道があるのかどうか。
画像
画像


ブナの古木。
画像


20分ほど歩いて白髪山(しらすやま)1110m着。結構近かった。
画像


木に覆われてるように見えてましたが、東側は眺望がありました。

森林公園へ続く尾根には雪庇が見える。
画像


そこまで晴れ間はきてるんですが、雲が切れないですねぇ。
画像


ここで引き返すことにします。


白髪山の樹氷がほんとうにきれいでした。
画像


歩き始めると、北側からすーと青空が見えてきました。
画像


太陽キタ━(゚∀゚)━!
画像



だらだらと次回へ続く。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スノーハイク津黒山〜白髪山A  ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる