ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡ヶ成&ひるぜん雪恋まつり

<<   作成日時 : 2014/02/06 23:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


2月最初の週末は春の暖かさ。さくら&ランと雪山で遊んできました。

天気予報やライブカメラで見ると、やはりここんとこの暖かさで雪はかなり融けたようです。

ふかふかのパウダースノーは望めませんが、この暖かさがさくら&ランにはちょうどよいくらい。

ちょっと標高高めの鏡ヶ成へ行くことにしました。

画像


ここは昨春さくらとランに山登りに付き合ってもらったところです。

天気が良く、たしか20℃近くで暖かすぎだったので、

雪の下に雪解け水の流れができてたりで、ワンコたちには悪コンディションだったような記憶。

今年は山登りはパスさせて、鏡ヶ成の広場で遊ばせてやりました。

画像


さくらは10歳にしてやっと雪の上で遊べるようになりました。

今までは寒い、冷たい、濡れるのやだ、etc…。歩くのもぎこちなかったけど、

今年はのびのびと、好きなように走ってくれました。連れてきた甲斐があったww

画像


ランはいつもどおり。

ボスの様子を伺いながら少しずつ行動範囲を広げていく。

画像
画像
画像


「ゆみもあそぼうぜ」と絡んでくるんですが、人間のほうは足がはまるもんでワンコたちのようには動けません。

スノーシュー履いてたらたぶん踏んじゃう。

画像


今年はさくら11歳、ランも9歳とシニアになってドッグスポーツからは離れてしまったけど、

まだまだこうやって元気に走ってくれるのは見ててうれしく思う。

いつまでもこのままでいてほしいw

画像
画像
画像
画像
画像
画像


時間もあったので蒜山高原へ立ち寄りました。

ちょうど「ひるぜん雪恋まつり」というのをやっていて、かまくらがたくさん作ってありました。

画像


大きなかまくらでした。立って手を上げても天井には届かなかったくらいの大きさ。

画像
画像
画像


バケツを使って子どもたちがミニかまくらを作っています。

夜にはろうそくを灯して幻想的な世界が見られるようですが、そこまではいられなかった。

画像


たくさんの人で盛況でした。

暖かかったので雪が融けかけてたのは残念ですね。



いつもより多めに散歩もできて、さくら&ランにはいい休日となりました。

3月4月はきっとこんな感じだろうから、またワンコたちを連れてきてあげよう。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の上を走ってる〜!!
スゴいぞ ラン&さくらちゃん♪
今夜は雪が降っていて積もりそうな? 
明日 雪残ってたら ワン子の雪体験
久々にできそうで楽しみなんです♪♪
トイリンは動いてくれるだろうかぁ〜
トイママ
2014/02/08 01:00
>トイママ

一昨日は雪積もったね〜
トイ&リンはどうだろう?トイマンは寒い寒いいうわりには、結構ぐいぐいいくんじゃないかな。楽しみですね。ブログ見てみますw
【ぼ】@ふりふら
2014/02/10 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鏡ヶ成&ひるぜん雪恋まつり ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる