ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS カキオコと夕立受山

<<   作成日時 : 2013/12/07 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


山行はひと休み、たまにはグルメでも。



さくらとランの散歩がてら日生(ひなせ)へドライブ。

日生といえばカキオコ、牡蠣の入ったお好み焼きですね。じつは食べるの初めてです。

いくつもお店があるようです。日生港近くの『浜屋みっちゃん』へ行きました。


開店直後に入ったけどすでに満席、2人待ち。

焼いてるとこ見てると腹へってくる。美味そうです。

席が空くタイミングで焼いててくれるんで、席に着くとすぐどうぞってなかんじでした。


おばちゃんは気さくな人、写真OKか尋ねると「なんぼでも撮りや〜」と言ってくれました。
画像


「これ撮らないかんじゃろ〜」

そうでした、牡蠣です。ちょっと盛り過ぎなくらいですね。
画像


マヨネーズと一味はお好みで。

画像


アツアツでいただきました。

牡蠣とソースってどうよ?って気もあったのですがおいしかったです、満腹になる前までは(笑

もちろん完食しました。でかいので腹ぱんぱん、無理な方は持ち帰りましょう。


昭和レトロな佇まいの「浜屋みっちゃん」。
画像


腹ごなしに近くの夕立受山を散策してみました。

岡山100名山に選ばれてる夕立受山は標高209m。瀬戸内の島々を見渡せる展望のよい山として人気のようです。

なんと駐車場から400m!

そんな夕立受山ですが、犬の散歩で歩くとなぜかしんどい。

ワンコたちとペースが合うなんてことは…これからもないかもしれんねぇ。


日生諸島と
画像


片上湾の小さな島群。
画像


来年はこのあたり、シーカヤックで周ってみよう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カキオコと夕立受山 ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる