ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS UFOライン 瓶ヶ森林道

<<   作成日時 : 2013/10/30 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


紅葉の四国の山へ出かけました。

残念なことに今秋は、『瓶ヶ森林道 全面通行止め』なので通り抜けはできません。 

(西条市HPより)
崩落のため全面通行止めとなっている箇所は瓶ヶ森駐車場から寒風山方面へ300メートル付近です。
そのため寒風山駐車場から瓶ヶ森駐車場や土小屋へは行くことができません。
現在のところ、復旧のめどは立っていません。
ただし「寒風山駐車場〜神鳴池」間、「よさこい峠〜瓶ヶ森駐車場」間は通行可能です。



自念子ノ頭付近まで走ってみました。紅葉が見頃ですばらしかったです。


R194から寒風山トンネル(全長5,432m)手前、旧R194を登っていきました。

先日の台風後なので山の至る所から水水水。路面を川のように流れていました。

落石も多く危険なにおいがプンプンします。帰りは反対側へ降りよう。

寒風山隧道、寒風山登山口があります。
画像


通行止めだからか、思ったより車の往来が少ない。

快適ドライブでしたが、山に登ったせいで膝ガクガク。写真撮るのも足がもつれながら(汗

画像


今年の夏はくそ暑かったからこれからもっと色づいていくかも。
画像
画像


手掘りの隧道、鮮やかな紅葉が青空に映えてとてもきれいでした。
画像


この日登った伊予富士です。
画像



12月〜4月上旬まで冬季閉鎖です。

雪化粧する頃にもう一回来てみたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
UFOライン 瓶ヶ森林道 ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる