ふりふら

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子ケ岳トレッキング

<<   作成日時 : 2011/12/12 22:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


ロッシ家のTAKUさん&YOKOさんと王子ケ岳へ行ってきました。

まだまだやりたいことに体力が追いつかない我が家、

トレッキングというより、フル装備のお散歩(!?)でしょうかね。


渋川海岸西の駐車場より王子ケ岳登山道へ Let's GO !

画像


瀬戸内海を横に見ながら山へ入ります。
画像


10分ほど登ってこの景色。
画像


どんどん登って駐車場に停めた車もあんなに小さく。

だいたいあほですから、高いところはテンションあがってきます。
画像


ここから上を眺めると、王子ケ岳の岩が見えてきました。
画像


このあたりまでほぼ階段なので、もうすでにグロッキーなんですが、

緩やかな尾根が近づいてくるとちょっと復活。

画像
画像


案内板を見つけては、フムフム…と休憩。
画像


けっこう本格的に休憩したり…。

というのも、理由はこれ。

クレイジークリーク ヘクサライトチェア、我が家もとうとう買ってしまいました。
画像


大きなTAKUが座っても、バックルはしっかり耐えてます。

たかがイスですが、これひとつで快適度はグーンと上昇します。
画像


TAKUついでにもうひとつ、彼の靴はキャラバン。

画像


なんちゅうド派手な…って思いましたが、そうでもない!?

山ではこのくらいでちょうどいいかも。かっこいい靴です。



もう少し登っていくと大きな岩が見えてきます。
画像


それがにこにこ岩。おじさん笑ってます。
画像


ゆみさんもつられて(?)ニコニコ(笑
画像


とにかく天気も良くて、この景色も最高。写真撮ってもらいました。
画像


画像
画像


YOKOさんも盛り上がってきた!
画像
画像


ウソ、写真撮ってます。


女性は強い、わざわざ怖いとこ行くんですから。

画像


ここ王子ケ岳にはたくさんの岩があってそれぞれ名前のついたものも多いのですが、

結局岩探訪はせずにパークセンターまで行って引き返しました。

そういえば新割山山頂に行ってないな・・・またも制覇できず!

真ん中の岩がにこにこ岩です。
画像



さくらは、帰りの方が元気。行きはなぜかすぐに帰ろうとする。
画像


帰りはのんびりと。

ランは見た目と違ってほんとに強い。終始みんなを引っ張って歩くし、

さんざん歩いたのにこのジャンプ。じつはいろんな才能を隠し持ってるのです。
画像


ロッシ家夫妻、一緒の山登りは初めてでしたが、

あったか〜いコーヒーでもてなしてくれたりして、お世話になりました。
画像
画像


山ってしんどいけど、

なんだろう、よくわからないけど楽しい。




〜   ぼぶろぐ  〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も山登り?トレッキング好きだよー♪
なんで一緒に行かなかったんかね(笑

takuさんの靴、派手だけどかわいーネ❤
兄弟仲がよくて♪いいですなっ^@^

そしていよいよ来週だね♪
再会を楽しみにしまいます❤
気をつけていらしてね〜!!
めぐ
2011/12/15 18:10
めぐさんへ
そうだったの??ちゃんと話してればもっといろいろ遊べたのにねぇ。
機会あったらそちら方面連れてってくださいな。

そういえば、もう来週でしたか!?
ぼす@ふりふら
2011/12/15 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
王子ケ岳トレッキング ふりふら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる